うまるまとめ

うまるが気になった情報をまとめて紹介

次世代のアイドルはウマ!? ウマ娘なるゲームが登場www

 

次世代のアイドルはウマ!?

 アイドルマスターラブライブアイカツなど近年数多くの

 ネットアイドルが活躍しているが、ついに時代がここまできてしまった。

 ”ウマ娘プリティーダービー”

 

 アイドルや競馬などが好きな人にはぜひ見てもらいたい!

 

www.cygames.co.jp

 

ウマ娘とは?

 ウマの耳と尻尾の生えた、人間と”ちょっとだけ”異なる神秘的な種族。

 その存在は、エンターテインメントの祭典”トゥインクル・シリーズ”の

 主役として、全国民から尊敬と羨望を集める対象となっている。

 でもそんな彼女たちも、いつもは学生生活を送る普通の女子学生。

 泣いて、笑って、そしてたまに恋をして・・・・・・。

 「誰よりも早く走りたい」ーーーーーーその夢を叶えるために。

 公式参照:イントロダクション|ウマ娘 公式サイト|Cygames

 


ウマ娘 プリティーダービー 第1弾トレーラームービー

 

 

どんなゲームなの?

 メインは育成、レースに勝つ勝利のダンスムービーが

 流れるのだとか。

https://gamewith.akamaized.net/img/482a6e26c3a9828b04f4072e16ee2a8b.jpg

https://gamewith.akamaized.net/img/c5e1693c4c7f21da7ac0898b8f6bc2ea.jpg

レースに勝利すると「WINING LIVE」がみれるらしい。

 

キャラクター数の多さが魅力

 現在キャラクター数は18頭、まだまだ増えるらしいw

 

まだ発売もされていないのにCDが6枚?

 キャラクターソングがゲームリリース前で既に6枚も販売されている。かなりの気合の入れ方です。

umamusume.jp

 

 

ウマの名前は実在する馬!?

 スペシャルウィークトウカイテイオーフジキセキお馴染みの

 馬から伝説の馬までいる

ファイル:Special Week 19991031.jpg - Wikipedia

Special Week 19991031.jpg

 スペシャルウィークのプロフィールが実在の馬と同じ誕生日だったり

 北海道から上京してきたなど出身地が同じだったりと

 気合の入れ具合がやはり違います。

 馬主に許可をとったのかとてもきになるところではある。

 

さいごに

 このゲームが始まったら間違いなくプレイしようと思います。

 みなさんも一緒にやりましょう!